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レイジアーツ・レイジドライブ解説【マードック】

mikeda
mikeda
2022/3/13 7:04
目次

マードックのレイジアーツ・レイジドライブの性能・対策を簡単にまとめました。

レイジアーツ

普通の中段レイジアーツなのでガードして浮かせましょう。





レイジドライブ

中段のレイジドライブで、ヒットでマウントポジションに移行します。



技の持続が非常に長く、技の前半・後半で性能が変わります。

  • 前半 : ヒットでマウントポジション、ガード時はマードック側うつ伏せダウンで+6〜+17Fの有利
  • 後半 : ヒットでマードック側+9F有利で相手しゃがみ、ガードで-10Fの不利。技後はうつ伏せダウン

前半部分をガードした場合、マードック側がうつ伏せダウンで有利状態となります。 この状態でマードック側の最速発生 & 最大リターンとなる技はヒットでマウントポジションに移行する下段技、ウェイクアップスイープです。



対となる中段はウェイクアップハンマーです。



密着状態でガードした場合は下段のウェイクアップスイープをライトゥーで飛ぶ事もできますが、距離が離れて持続の後半部分でガードし、マードック側の有利フレームが増えている場合はジャンステが間に合わない場合があります。

ウェイクアップスイープをガードした場合はマードック側が-24Fの不利となりますが、うつ伏せダウンからじょじょに起き上がるため発生の早い技はスカってしまうことが多いです。発生23Fの遅ライジングトゥーキックなどちょどいい技を出せれば大きな確定反撃ダメージを狙えますが、難しければしゃがみから出せてダウンにも当たる技で確実にダメージを取りましょう。



他のキャラクターのレイジアーツ・レイジドライブはこちらにまとまっています!

レイジアーツ・レイジドライブ解説記事まとめ | 鉄拳やろうよ.com
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