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レイジアーツ・レイジドライブ解説【リディア】

mikeda
mikeda
2022/3/13 6:48
目次

リディアのレイジアーツ・レイジドライブの性能・対策を簡単にまとめました。

レイジアーツ

普通の中段レイジアーツなのでガードして浮かせましょう。





レイジドライブ

リディアのレイジドライブは2つあります。

レイジドライブ(1)

中段技のコンボ始動技です。



ガードした場合はリディア側が+15F有利(ガード可能)で猫足・壱に移行します。 ここからリディアは有利を生かして猫足・壱のまま攻めるか、天上天下の構えに移行して2択をかけるかを選べます。

リディア側選択肢の例

  • 中段手刀打ち : カウンターでコンボにいける割れない中段。ガードで確定反撃(10F)がある。
  • 村正 : ガードさせて+8Fの有利がとれる中段でカウンターでコンボ。12Fまでの技で割れる。
  • 天上天下の構えに移行 : 移行後に確定反撃がないヒットでコンボの中段(鵲打ち)、ガードさせて+14Fの有利が取れ追撃が確定する上段(諸手突き)の二択をせまる。だいたいなんでも割れる。

天上天下の構えを読んだら思い切って暴れてカウンターコンボを取りましょう。

レイジドライブ(2)

前虎後狼の構えから出せる下段のコンボ始動技です。



正確には1発目が白雨という通常技で、レイジドライブはその派生技で、白雨のヒット時のダメージを大きく増やす効果があります。

派生なしの白雨はこんな技です。



ガード時は1〜2発目は連続ガードでリディア側が-12Fの不利で相手しゃがみ状態となります。これは派生のない白雨をガードした時と全く同じ状態です。



他のキャラクターのレイジアーツ・レイジドライブはこちらにまとまっています!

レイジアーツ・レイジドライブ解説記事まとめ | 鉄拳やろうよ.com
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